0

スーパームスクはいいにおい!?|女性スタッフが実際に体験!

スーパームスクの謎が明らかに!女性スタッフによる体験やアイデアを動画にしてみました。香水の基礎知識や本来のムスクの特徴を交えて、スーパームスクを徹底解剖!調香師が「前代未聞のデザイン」として取り組んだ、世界で初めて「純粋なムスクの香り」を体感できるフレグランスはいったいどんなにおいなのか?

スーパームスクの謎が明らかに!

完全予約販売でスタートしたにおい展初のフレグランス商品「スーパームスク」の再販が決定しました。
現在、世界中を探しても、この香りを知っている人は、前回購入者様と調香師を含めたにおい展スタッフのみ。

再販にあたり、「どんなにおいかは気になるけど……」「もう少し親切でもよいのでは?」なんて声もありましたので、
今回はムスクという香料についての知識と、女性スタッフによる体験やアイデアを動画にしてみました。

スーパームスクの詳細はこちら

そもそもムスクとは?

ムスクは、香水を作るうえで重要な香料となっています。
一般的には、誘惑的・官能的と表現されることが多い香料です。

香水の基礎知識

香水の香り立ちには揮発度により分けられ「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」の3段階の変化があり、
「トップノート」〜「ミドルノート」〜「ラストノート」の順番で香りの印象を受けます。

本来のムスクの特徴

ムスクは甘く重い匂いというイメージを持ってる方もいらっしゃると思いますが、実はムスクの香料は心地よい落ち着いた香りでなのです。

スーパームスクの特徴

『スーパームスク』に使われている香料はムスクのみ。
厳選された多種類のムスクを、絶妙なバランスで調香することで作られる『スーパームスク』は、調香師が「前代未聞のデザイン」として取り組んだ、世界で初めて「純粋なムスクの香り」を体感できるフレグランスです。

『スーパームスク』は、ゆっくりと香り立ち、5時間ほどかけてやわらかくムスクの世界が広がります。
付けた当初はあまり香りを感じないかもしれませんが、時間が経つにつれムスクの香りが優しく広がっていきますよ。